画像
4回目の合同レッスンが無事終了しました
今回は前回を上回る18組の参加(予定では22〜25組)
この合同レッスンの参加対象は基礎的なコマンドを学び終え、さらに僕のサインがでると参加できるという仕組みになっており、その他の生徒さんは、合同に参加し、恥じないよう、日々一生懸命トレーニングをされています!!

と、いうわけで、今回も8組の新人さんが参加しました。
相変わらず、皆さん緊張しておりましたが、1期生・2期生の方たちは少し余裕が見られ、のびやかに行っており、すごくよかったです

今回は、ドッグランほぼ一杯という感じでした!
小型犬〜超大型犬まで様々の愛犬が参加していましたが、みんな臆することなく指示に従っていたと思います!
毎回思うのですが、しつけをしていないコは、きっと出来ないだろうことを、皆さんが必死になって、行っているところを見ていると、本当に嬉しくなってしまいます!
そして本当によくできていると思います
この合同レッスンは、愛犬を良くすることはもちろん、次の課題と反省もでき、良いところも明白になり、さらに互いに刺激しあいながら、人も犬も成長していける素晴らしいイベントだと思っています。

「一番待てる愛犬は誰だ!!!」ゲームも初開催で、行いましたが、結構楽しかったです!これからも、いろりろなゲームをしていきたいですね
そのためには、ある程度の服従が必要になってきますので、楽しむためには、日々頑張りましょう
最後に、毎回恒例になりつつある、愛犬だけの集合写真
今回は時間がかかりました
途中雪もちらほら降ってきた中で、みなさん「待て待て!!!」の連呼
20分くらいはかかりました
しっかり待てるコと、そうでないコとはっきりした感じがします。
次回に期待します
見学者からみたら、完全に宗教団体でしたもね

しかし今回の合同も、すごくためになるレッスンでした!
皆さんありがとうございました

次回は3月25日(日)

11時スタートです!!!参加者は必ずお電話でお知らせください
よろしくお願いしまーす

ご見学の飼い主さんもぜひいらして下さいお待ちしております

  1. 愛犬集合写真☆

戻る
HP TOPへ